--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.23 00:37|日記
どうもわらしです!

5月も気付けば半ばも過ぎてだんだん暑くなってきました今日この頃です。
雨も良く降るようになって梅雨っぽい日々…おかげで私もクセ毛直しが大変です><;


さて、話は変わりましてここしばらくの出来事など。
一言で言えばここ最近何故かやたらと頭をぶつけます(T△T)

頭上注意


例1)バイト中に机の下に落ちたペンを拾おうとして後頭部を強打。
例2)電車で端の席に座って寝ていたら、車内が揺れたせいで側頭部をぶつけた。
例3)ダンボールを棚に仕舞おうとして、中に入っていたソフトボールが頭に降ってきた。

等など。
何故かこんなことが頻発します。
私が何をしたああああああ!?(T□T;)
と、心の中で叫びたくなる思いです。
見ている方はネタにしか見えないらしく、B子あたりは指差して人のことを笑う始末…このやろう>皿<;
まともに心配してくれたのはアルバイトの後輩とA子くらいなものでした。
今度何かお礼をしなければ。
ともあれ、これほど何回もぶつけていると作為的なものを感じてしまいます…;

まぁ単に私の気が散漫なだけなんですけどね。
今私絶賛五月病ですし^^;

おかげで「最後の約束の物語」というゲームを買ったのにまだ殆ど進めていない有り様です。
ゲーム自身もそうですが、初回特典に関心があって買ってしまいました。
まだ序盤もいいところですが、いきなりクライマックスな展開で驚きつつもちょっとずつ進めてます。
何やらこのゲーム、仲間を犠牲にすることもできるそうですが、目指すは全員生き残らせてEDを迎えたいと思います!
……ちゃんとそういうEDあるのかな…?><;
他にも何かオススメのゲームとかあれば教えてください!


では、皆さんも怪我や五月病にはお気をつけくださいな。
そんな、黄色いヘルメットでも装備しようかと思った出来事やっちゅーに。






ここから先はコメントへのお返事になります。
ありがとうございました!

紅戸 域さん>
ありがとうございます!!≧▽≦ノシ
アリカさんもオリキャラ誕生おめでとうございます!

おかげさまで、ゆっくりとですが平穏な日々に戻ってこれています。
そうですねぇ、休み……欲しいなぁTωT

お褒め頂き恐縮です!><
そんなに言っていただけるとは思っていなかったので、つい顔が緩んじゃいます^^;

日常、なんだか凄い人気ですよね。
私もちょっと気になっていたので、今度見てみますね^^
電波いいですよね、エリオが凄く可愛らしくて!
最近あのOPが耳から離れないです。


じぃう~らさん>
お祝いのお言葉ありがとうございます!≧□≦ノシ
あはは、中々落ち着ける日がなくてただ今若干苦悩中です^ω^;
お気遣いいただいてありがとうございます!
はい、ほどほどにゆるく更新していきたいと思います!
またブログの方に遊びに行きますね^^

えへへ、お褒め頂きありがとうごさいますなのですよ~!^▽^
ひぐらし的なノリっぽいので全力で逃げるのですよ~

た、楽しみ…だって?!
そ、そんな……光栄であります!!
ふむふむ、やはり日常はかなり人気ですね、やっぱり一度見てみよう!
そうですね、絵の可愛らしさとは裏腹のとんでもない作品でした…最初番組を間違ったのではないかと思いましたよ。

コラボの件について
やったー、ありがとうございます!^▽^
監督かぁ…胃が痛くなります!><;
う~ん、どうしようかな…今考えているものとしては
・どちらかが先にキャラを書いて、もう一人がそのデータに自分で書いた絵をあわせてみる。
 ポーズとかはあらかじめ決めずにその場のノリで描いてしまう。
・左右対称の同じポーズと決めてお互いに描いてみて、それをあわせて一枚のイラストにする
もしくは、
・お互いのオリキャラをチェンジして一枚描いてみる、とかも考えてみました。

もしよろしければじぃう~らさんのご意見もお聞かせください^^


漣 嶽斗さん>
ち、ちくわですと?!
きゅうりとちくわなんて食べ合わせ、聞いたこともないような…いや。
と、とりあえず試してみます!


多々良彼方さん>
お祝いのお言葉ありがとうございます!^▽^ノシ
そういって頂けてとても嬉しいです!

またブログに遊びに行きますね!ノシ





さて、今日はこんな感じで。
今週もまた長い一週間になりそうです、早く日曜日来ないかな~
明日も朝が早いです…うぅTωT
まぁ、気にしてもしょうがないので今週も頑張りますよ!
ではでは~ノシ



2011.05.08 23:14|イラスト
どうもわらしです!
またまたお久しぶりの更新になってしまいました…中々皆さんのブログにも遊びにいけず、情けなかったり寂しかったりする今日この頃ですTωT


でも!
ここしばらく続いた地獄のようなシフトもやっと落ち着きを取り戻しました!
これでやっといつもの生活に戻れそうです…長かったよう(〒□〒)
とはいえ、これまでよりも任される仕事が増えたことや、学校の方が微妙に慌しいので、多少は更新速度が遅くなるかもです。
その時は、申し訳ありません…あ、遅いのはいつものことですねΣ(>△<;)


そんなわけで、気付けば私のブログが
3000カウントを超えましたー!!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,(ノ≧∇≦)ノ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
というわけで記念イラストなど載せてみたり。

祝!3000カウント

おかげさまで、私などのブログも遂に3000カウントです。
見に来てくださった方々、そしていつもコメントを残してくださる皆様方
本当に、ありがとうございます!
今後もゆっくりとマイペースな感じにブログを更新していくとは思いますが、また見に来ていただいたら嬉しいです。
つまらないブログではありますが、よろしくお願いします!


と、喜びを噛み締めているだけで終わってしまいそうなので、何か最近の出来事など。
やっと今期のアニメをいくつか見させてもらう(主にB子から)ことができました。
個人的には、今期は
シュタインズ・ゲート
電波女と青春男
デッドマン・ワンダーランド
ゴシック
あたりが気になりました。
電波女と青春男は小説も読んでいたので、ちょっとアニメ化してくれて嬉しいです。
あとは見ていてとても気になる内容の作品ばかりです。
他にもオススメの作品があったら教えて欲しいです。

それと今期ではないし、今更かもしれませんが、
魔法少女まどか☆マギカを先日見て激しく驚いた上に泣いてしまいました…T□T;
最近の魔法少女ってこんななんですか…?
最初の展開と最後のお話の持って行き方に思わずビックリしてしまいました。
最後に流れていた音楽が素敵すぎます。
ノーマークの作品でしたが、見れてよかったと思う凄い作品でした。

語りたいことはいっぱいありますが、今回はこのくらいで。
ここしばらくの出来事も、また次回からちょいちょい出していきたいと思います。
そんな、久しぶりのブログ更新兼近況報告なのでした。






ここから先はコメントへのお返事になります。
ありがとうございました!

紅戸 域さん>
はい、きゅうりは何故かホントに苦手で…匂いを嗅ぐだけでも結構辛かったりします><;
確かに、私は下手すると河童になる前にお友達にもなれそうにありません。
荒川の河川敷には行けそうにないです…

何やら改めてみると激しく恥ずかしくなります≧□≦;

そうですか、いえ全然大丈夫ですにゃ^ω^
そうですね、確かに結構自分のプロフィールを明かす感じになりますものね。
私もちょっと恥ずかしいですけど、もしバトンが飛んでくるようなことがあれば極力は参加しようと思いますので、何かあったら気にせず投げちゃってください!

こちらこそ、ご期待に応えられるように頑張ります!
プロフのイラストに気付いていただいた上に、お褒め頂きありがとうございます!^▽^ノシ

じぃう~らさん>
はい、全力で頑張ります!
じぃう~らさんも、今はまた風邪がちょっと流行ってきているようですし、どうかお気をつけください。

いえいえ、こちらこそ反応が遅くてごめんなさい。
バトンを頂いて嬉しかったです^^
食べたといっても…ホントは一口二口齧っただけなので大丈夫です^ω^;


改めて読むと恥ずかしいですけど、楽しかったですにゃ!>ω<
あ、こんなところにオムライス好きが!!
オムライス美味しいですよね!個人的にはデミグラスソースやケチャップをかけたスタンダートな物が一番好きです!

いえ、いつもこうしてコメントで安心してお話できますし、どことなく大らかな雰囲気からです。
カピパラもそんな感じかなって思って書きました^^

本当ですか!?
わぁ、是非是非お願いします!
どんな形でコラボしましょうか? お互いにオリキャラがいるわけですし、一緒に並んだ絵とか書きたいですね!具体的なイメージとかやり方があったらご意見ください!
お待ちしてます!≧▽≦ノシ

いえいえ、こちらこそとても楽しんでやらせていただきました。今後も何かあれば極力参加しようと思うので、また何かあれば投げちゃってください!


白杏さん>
あ、気付いていただけましたか?!
ありがとうございます!

そうですね、でも最近新人の子も安心してお任せできるようになったし、シフトも安定しましたのでなんとか両立していけそうです。
応援ありがとうございます!^▽^

うわ、ホントですか?!
すぐ確認しに行きますね!
ネコ口調は…今見るとちょっと恥ずかしかったり≧≦;

同士です!!
そうなんです、きゅうりって生々しいというか、青っぽいというか…独特なんですよね!
わかってくれる人がいたよ~T□T

ご期待に応えられるように、頑張って更新しますね!


漣 嶽斗さん>
う、美味しいですか…?
そうだ、何か美味しく食べる方法とか教えてください!





とまぁ今日はこんな感じで。
ここしばらくは滞っていた他のイラストもちょっとずつですが進められていますので、また書きあがったら随時ブログに載せていこうと思います。
さて、それでは早速皆様のブログへ遊びに行こうかなと思ったり!
ではでは~ノシ

2011.04.18 01:43|日記
どうもわらしです!

また随分と期間が空いてしまいました…申し訳ない限りですTωT;



まずは簡単な近況報告です。
最近はあの地震以来、余震も多く起きているせいか、アルバイト先が大騒ぎです><;
何人かはすでにやめてしまわれたため、人員不足ぎみの店内をカバーするのに必死だったりします。
今は新人の子達も頑張ってくれているので、何とかなっていますが、正直シフトが増えたことで結構時間がなかったりします。
学校とアルバイトの両立がこんなに大変だと思ったのは随分と久しぶりな気がします^^;

そんな事情もありまして、中々更新できずにいました。
せっかくブロともになってくれた皆さんのところにもあまり遊びにいけてなくてごめんなさい…


さて、そんな言い訳やら愚痴っぽいことを言いながら、先日久しぶりにみなさんのブログを見て回っていたら、なんと私にもバトンが回ってきていました。
バトンを回してきてくれたじぃう~らさんとNo.13さん、ありがとうございます!
そして気付くのが遅れてごめんなさい…TT;

そんなわけで、今日はいっぺんに二つのバトンをこなしちゃいましょう!^^
ちょっと制限期間を大幅に過ぎてしまっていることと、バトンについてよく知らないので、変な感じになっちゃうかもですが、以後勉強しますのでお許しを。



まずはじぃう~らさんから来たもの!

■バトン基本ルール
・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
・バトンを回す人は5人
・バトンを回したら、回した方にご報告
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。
■条件・罰ゲーム
・じぃう~らさんからのご指示は語尾に猫っぽくらしいので、それっぽく頑張ってみます!
・五日間以内に書かないと罰ゲームがあるらしいですが、私自身が完全にオーバーしていたので、とりあえずはじぃう~らさんからの指示と同様に何か苦手なものを無理のない範囲で一つ食べてください。
ちなみに私はきゅうりが苦手なので、きゅうりの浅漬けを頑張って食べました…

ではさっそくやってみたり。

【バトンを回す人は?】
紅戸 域さん
白杏さん
漣 嶽斗さん
No.13 さん
ライナーノートさん

よくコメントを下さる方達になるのですが、もしよろしければやっていただけたら嬉しいですにゃ。
あと、もう一回バトンきてるよという方はスルーしてくださいにゃ!

【この中で最初に知り合ったのは?】
多分白杏さんだったと思うにゃ。白杏さんのコミュを通じていろんな人に会えたので感謝にゃ!>ω<


【バトンを回す人の指定口調は?】
ん~、とりあえずみんな武士口調でお願いしますにゃ。ござるとかそんにゃ感じでお願いしますにゃ

【喧嘩したことは??】
う~ん、喧嘩といえるかわからにゃいけど、目玉焼きに醤油かソースのどちらをかけるかで言い合いになったことはあるかにゃ。


【最近良かったと思うことを口調指定で】
何はともあれあの地震でひとまず友達が無事だったことにゃ、いろんな人が大変な目にあっているけど、やっぱりこればっかりはホッとしたにゃ。
あとはSupercellさんの限定アルバムを買えた事かにゃ。


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】
虫かにゃ。特にセミが苦手にゃ(一番はにゃっぱりG)、小さい頃に父に冗談で額にセミを乗せられたらセミに全力でハグされて、肢が頭に刺さるわ激しく鳴くわでそれ以後ちょっとしたトラウマにゃ…


【明日しようかなーと思ってることは?】
とりあえず洗濯物を片付けて、その後はゆっくりとイラストを書きたいにゃ。


【今の服装と髪型を細かく伝えてみて!】
今は普通にブラシで梳かして下ろしてる状態にゃ。やっぱり普段から髪を縛ることが多いからこうしてると楽でいいにゃ。
服装は、寝巻き姿にパーカーを羽織ってますにゃ。


【正直今の口調気に入ってました?】
正直に言えば、かなり恥ずかしかったにゃ。><;
でもこれ、ト○的なものをイメージしてやり始めたらそんなに恥ずかしくなくなってきたにゃ。


こんな感じでいいのかな?
とりあえずはこんな感じで。
次いってみよう!(>▽<)ノ




今度はじぃう~らさんとNo.13さんのお二人から来たものです。
いっぺんに二人分お答えしちゃおうと思います!
◎ルール
・バトンを回したらその人に伝える
・5日以内に書く
・回した人ゎその人がちゃんとルールを守っているかチェックして下さい
・これヵラも親友でありたい仔7人以上にまわす
・7人以下ゎ駄目
・スルーゎなし

すでに5日以上経ってます、ごめんなさい…TωT


回す人
紅戸 域さん
白杏さん
漣 嶽斗さん
No.13 さん
ライナーノートさん

5人しかいませんがお許しを、そしてまた勝手に名前を出してしまっていてごめんなさい。
どちらもスルーしていただいて大丈夫です。

・お名前は??    
わらしです、よろしくおねがいします。

・おいくつ??    
一応20代になりました、お酒の美味しさがちょっとわかってきたかも

・ご職業は??    
大学生、現在進路に苦悩中

・趣味は??     
やっぱりイラスト書き、本を読むのも結構好きです。あと最近はアロマポッドとかにはまってます。

・好きな異性は??  
落ち着きがあって包容力のある人かな。精神的に大人な人に憧れる傾向があるみたいです

・特技は??     
スポーツ全般は大体できるかも、ただし器用貧乏ともいう

・持ってる資格は??  
英検4級、剣道2段、あと運転免許もとりました!

・好きな食べ物   
オムライス…どうせ味覚が子供です

・嫌いな食べ物   
きゅうり、これだけはホントにダメです

・好きな人居る??  
こんな私でも友達になってくれた皆ですね

・あなたが好きな人に一言  
不定期更新なブログ主ですが、時々でいいのでブログに遊びに来てください!
そして、私なんかと仲良くしてくれている皆に、心からありがとうございます。



・送り主(以下@の名は?)    
じぃう~らさん、No.13さん

・@の第一印象は??       
じぃう~らさん:ブロともの申請の時からとても優しいコメントや文書をくれるので温かい人だなって思いました。
No.13さん:毎日をとても楽しそうにしていて、私としてはちょっと憧れてます。

・@に1回やらせたいことは??  
私と!イラスト…コラボし……てみたらどう…かな?

・@を動物に例えると??     
じぃう~らさんは、カピパラ…かな、なんだか落ち着いてて可愛らしいイメージからです。
No.13さんは柴犬かな。まじめだけど、元気いっぱいで楽しいことがあると走って行っちゃいそうな感じです。
勝手なイメージでごめんなさい…


・@の悪い所は??        
え、ないでしょ?

・@が子犬だったら拾う??    
うん、真っ先に役所へ申請を出して動物病院で予防接種をしたらゆっくり名前決めましょうか

・@とドライブに行くなら何処?? 
どうせ遠出をするなら美味しいものでも食べに行きたいですね

・@がもし目の前に現れたら?? 
間違いなく思考がフリーズして石化します。




こんなところでしょうか。
一気に二つも回答したので、後でチェックしておかなければ…
今回のバトンについては、個人的な意見になってしまいますが、私自身がかなり期間から遅れて回答しているので、次に回すと名前が出ている方は、気にせずスルーしてしまっていただいてください。
 


そんなわけで今日はここまで!








ここから先はコメントへのお返事になります。
ありがとうございました!

紅戸 域さん>
そうですね、当たり前に続くと思っていたものが急に終わってしまうんですから、中々…ね。
ですよね?! ホントに面白いし可愛い人なんですよ!^^

シャルロッ党なんてものがあるそうですね、でもアクションとかメカがかっこよかったですよ。
主人公の鈍感ぶりにはハラハラさせられますけど^^;

確かに、かなり綺麗な文字ですよ!
お見事です!≧▽≦ノシ
私も大満足です、ありがとうございます!

白杏さん>
悲しいです、また会えることがわかっていても一緒にいられなくなるのが、辛いですTωT
でも、次の日早速部室に来たのでなんだかいつでもまた会えるんじゃないかって、元気になりました!

そう言ってもらえると嬉しいです!
でも、正直自分でもこんな短時間でこんなちゃんとしたものが書けたのはほぼ初めてなのでちょっと私自身ビックリしてます^^;

じぃう~らさん>
嬉しくても寂しくても泣いてしまいますよね、やっぱりT▽T

ありがとうございます!
優しいだなんて…ありがたくてモニターが見えないです…!TωT

はい、とてもホッとしています。私も自分のできることをしながら、一日も早い復興を願っています。


漣 嶽斗さん>
インフルエンザって一気に高熱になるから苦しいですよね…
何はともあれ治られたようでよかったです!^^
そうですね、私もインフルエンザは二度とゴメンです><
お互いに体調には気をつけましょうね!


No.13さん>
おや、そちらにもそんな照れ屋さんが?!

シャルは確かに可愛いですよね!^▽^ノシ
私も書いていてとても楽しかったです!

いえいえ、またコメントを頂けたら幸いです!






今日はこんな感じで。
さぁ、今日も早く寝ないと時間が…自分の時間が欲しいです!〒□〒
そういえば、またカウントがそろそろ3000にたどり着きますね。
そろそろ祝いイラストも用意しないと。
どんなに眠くても、イラストだけは描きますよ!
私の数少ない趣味ですから!

ではでは~ノシ
2011.03.25 03:02|イラスト
どうもわらしです!

今日も今日とて節電、節水!
と言いつつ、こんな時間に日記を更新しているんだから節電とか言えませんね…><;
なので、今日はいつもよりサクサク更新です!


3月ももう終わりが見えてきましたね。
今更かもですが、3月は卒業式のシーズン、私の所もあの地震の影響で遅ればせながら先日卒業式が行われました。
私やA子達は卒業式を終えて出てくる先輩方におめでとうと言いたくて会場の入り口に集まっていました。

なんだかこれからもずっと当たり前のように一緒にいられると思っていた先輩方がいなくなるのだと、式になったときに否応なく思わされてしまい、つい泣いてしまいました。
卒業式を迎え


いつも勉強やサークルでお世話になった先輩がついに卒業。
その中でも、普段から可愛かったり面白かったりする先輩がいたのですが、私たち以上に泣いていたのでそれを指摘すると、
先輩「違う!こ、これは花粉症のせいで目が潤んでるだけだ!」
わらし「(最後の最後までなんか微笑ましくなるようなこと言ってる…ッ!?)」

社会に出てもこの可愛らしさは変わらないでほしいなと強く思いました。
またちょくちょく遊びにきてくれるそうなので、それを楽しみにしようと思います。
でもさすがに卒業式の翌日に来られるとちょっと複雑でした^^;


卒業して皆一緒にいられなくなるのは寂しくはありますが、これも新しい門出へのスタート。
いつか自分も先輩達みたいに胸を張って晴れ着を着れ…笑顔で卒業できるよう、これからの生活を大切にしていきたいと思った、そんな日でした。

そんなわけで(?)、今日は即席で一枚(一時間半)書けたので載せてみたり。
『インフィニット・ストラトス』に出てくるシャルロットさんです!
シャルロット

全体像はこちら
走るシャル

録画をして見忘れていたので昨日見ていて、EDのひたすら走り続けている映像を見てつい描いてしまいました。
背景どうしようと思いましたが、青空をバックに走っていたので同じにしてみたり。
なるべく時間をかけないで電気の消費を抑えようと思い、若干アバウトな感じですが、個人的にはうまく描けた部類かなと。
似てないって?…知ってますよTωT
でも描けたから満足です>△<
足までちゃんと描いたのも久しぶりですしね。


そんな、自分も日々を全力で走って行きたいなと思った出来事でした。







ここからはコメントへのお返事になります。
今回は前々回の分も含めてお返事したいと思います。
ありがとうございました!

紅戸 域さん>
ありがとうございます!≧▽≦ノシ
無事終了いたしました…ってその虹色に輝く文字の色はどのように?!

そうですね、見事に予想の斜め上に飛んでいくのでむしろ清々しいです。
手抜きはダメ、絶対。

いいですよね、ヴィクトリカ!
あ、それわかります!>ω<
あと、頬を膨らませて怒ってる姿も個人的には愛らしくて素敵です!


じぃう~らさん>
ありがとうございます、やたらと忙しい日々だったなと今振り返っても思います…

ですよね~=ω=
私も、ルーズリーフのノートとかに適当かつ衝動に駆られて書きなぐったような絵がたくさんありますよ。

ヴィクトリカはちょっと修正をしたら思いの外時間が掛かりそうなので次回に載せられるよう頑張ります!
ついシャルを先に仕上げてしまいました、ごめんなさい!><;

前回のコメントへのお返事
そうですね、これくらい歩いていけるなんて安易に思っていましたけど、想像以上に自分は便利なものに頼りきっていたんだなって思い知らされました。
電気にしても、節電を意識して町でも自宅でもあまり電気を使わないようにし始めましたが、それでもそこまで不便はしていません。これまでがどれだけの無駄をしていたのかと考えさせられました。

いえ、お心遣いありがとうございます。
無事に、あれから友人とは連絡が取れました。皆無事に避難できたと聞いて、ホッとしています。
それでも、多くの方が悲しい思いをしたのだと思うと、胸が痛みます。
少しでも早い復興を願っています。


漣 嶽斗さん>
インフルエンザ?!
今更かもしれませんが、大丈夫でしたか?!
またブログの方に遊びに行きますね!


Riz-Rixさん>
ここにもわかっていただける仲間が!
ヴィクトリカ可愛いですよね!
わかります、確かにヴィクトリカって衣装はもちろんのこと、髪型なんかも実はとても難しい子なんだなって描いていて思いました。
私も何度失敗したことか…TωT

はい、完成したらまたブログに載せますね!^^







ひとまず今日はこんな感じで。
ちょっと急ぎ目かつ短めの日記ですが、とりあえず形になったかな…?
次の日記でもイラストを載せられたらいいな。
ではでは~ノシ
2011.03.19 01:58|日記
どうもわらしです。


あの東北地方太平洋沖地震からちょうど一週間がたちました。
この度の地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。




皆さんのほうでは、お怪我等はありませんでしたでしょうか?
私は地震当日、A子達と喫茶店でお茶をしていたところに地震が来て、照明や食器が割れる音や悲鳴を聞きながらテーブルの下に身を隠し、外の街路樹が激しく揺れているのを見て驚いていました。
その後地震が収まったところを見計らって外に出る際、足を軽く挫いていまい、特に痛みはなかったのですが周りに気を使わせてしまうことになってしまい、なんだか申し訳ない気持ちになりました。
それからも電車が止まってしまい、徒歩での帰宅しか道がなくなって日付が変わるまで余震に驚きながら必死に歩いて帰ったのを覚えています。

帰ってからもテレビを見て東北での出来事を知り、仙台にいる友達の安否が確認できなくて泣きそうな気持ちになりました。
今はその友達の安否も確認が取れ、連絡も取れて安心できましたが、未だに連絡のつかない友人もいます。
そのことを思うと、不安な気持ちになります。でも、そんなことを言って何もしないわけにはいきません。

自衛隊の人やいろんな人たちの頑張りで、少しずつですが物資等が送られるようになり、たくさんの人が援助活動を始めています。被災された方々も、精一杯現状と戦っています。
私も、自分なりにできることをして行こうと思います。
まずは節電や節水、それに募金。
少しずつでも、自分にできることをして、東北地方の方々やまだそこにいる友達の力になれるようにしたいと思います。

まだ多くの問題や困難があるかとは思いますが、皆で協力し合えば必ず乗り越えられると信じています。


一日も早く復興が進み、また平穏な日々が戻ってくることを心より祈っています。








今日はこんな感じで。
前回の日記のコメントへのお返事は、申し訳ないのですが次の日記にします。
明日か明後日くらいに更新できたらと思っています。
その時には、また最近の出来事とイラストを載せられたらと思います。



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わらし

Author:わらし
血液型:O型
好きなもの:ボカロ、カラオケ、漫画(みなみけ、ARIAとか)、小説(GOSIKとかとあるシリーズとか)、梅酒、犬、猫
嫌いなもの:きゅうり、虫、ハバネロ

最近のマイブームはカラオケ! 
ちょっとボカロに偏り気味かも…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

来ていただいた方々

来訪者様

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


oRaNGe

墓地墓地最下位死体奇聞

ぶっちぃ。のにっき

美しければそれでいい。

santakoの日記

白杏のブログ

マイペースライフ

あお

お気に入りの曲

最近気に入っている曲です


お気に入り
by warashi

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

