FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから一週間

2011.03.19 01:58|日記
どうもわらしです。


あの東北地方太平洋沖地震からちょうど一週間がたちました。
この度の地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。




皆さんのほうでは、お怪我等はありませんでしたでしょうか?
私は地震当日、A子達と喫茶店でお茶をしていたところに地震が来て、照明や食器が割れる音や悲鳴を聞きながらテーブルの下に身を隠し、外の街路樹が激しく揺れているのを見て驚いていました。
その後地震が収まったところを見計らって外に出る際、足を軽く挫いていまい、特に痛みはなかったのですが周りに気を使わせてしまうことになってしまい、なんだか申し訳ない気持ちになりました。
それからも電車が止まってしまい、徒歩での帰宅しか道がなくなって日付が変わるまで余震に驚きながら必死に歩いて帰ったのを覚えています。

帰ってからもテレビを見て東北での出来事を知り、仙台にいる友達の安否が確認できなくて泣きそうな気持ちになりました。
今はその友達の安否も確認が取れ、連絡も取れて安心できましたが、未だに連絡のつかない友人もいます。
そのことを思うと、不安な気持ちになります。でも、そんなことを言って何もしないわけにはいきません。

自衛隊の人やいろんな人たちの頑張りで、少しずつですが物資等が送られるようになり、たくさんの人が援助活動を始めています。被災された方々も、精一杯現状と戦っています。
私も、自分なりにできることをして行こうと思います。
まずは節電や節水、それに募金。
少しずつでも、自分にできることをして、東北地方の方々やまだそこにいる友達の力になれるようにしたいと思います。

まだ多くの問題や困難があるかとは思いますが、皆で協力し合えば必ず乗り越えられると信じています。


一日も早く復興が進み、また平穏な日々が戻ってくることを心より祈っています。








今日はこんな感じで。
前回の日記のコメントへのお返事は、申し訳ないのですが次の日記にします。
明日か明後日くらいに更新できたらと思っています。
その時には、また最近の出来事とイラストを載せられたらと思います。



スポンサーサイト

コメント

No title

東北の皆さんが早く明るい元どおりの町と心を取り戻せますように、祈ります・・・

わらしさんも帰宅が困難に・・・電車が止まると本当に辛いですよね・・・
(自分は7時間ぐらいで帰れましたけど、普通の生活がどれだけ恵まれているのかと思い知らされました)

友人さんと早く連絡つくといいですね。(こんなことしか言えなくてすみません)

それでは、失礼します。
非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わらし

Author:わらし
血液型:O型
好きなもの:ボカロ、カラオケ、漫画(みなみけ、ARIAとか)、小説(GOSIKとかとあるシリーズとか)、梅酒、犬、猫
嫌いなもの:きゅうり、虫、ハバネロ

最近のマイブームはカラオケ! 
ちょっとボカロに偏り気味かも…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

来ていただいた方々

来訪者様

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


oRaNGe

墓地墓地最下位死体奇聞

ぶっちぃ。のにっき

美しければそれでいい。

santakoの日記

白杏のブログ

マイペースライフ

あお

お気に入りの曲

最近気に入っている曲です


お気に入り
by warashi

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。