--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.05 23:29|イラスト
どうもわらしです!
だんだん暑くなってきて、夏がじわじわと近づいてきている気がします!
でも夏は苦手ですので早く過ぎ去って欲しい今日この頃です><;


さて、話は変わりまして。
今日はちょっと遅れてしまいましたが、私のブロともでありアニメやゲーム友達でもあるアリカ(紅戸 域さん)さんのところに新たなお友達が増えました!^▽^

冬花世・ミーシャ・睡花ちゃんです!

記念イラスト

アリカさんのところで生まれたオリキャラです!
アリカさん自身が思い描いたキャラを、誕生記念と言うことで一枚書かせてもらいました。
自分絵ではありますが、ご本人の描かれたイラストはもっと愛らしいです!
普段から寝不足な子らしいので、クッションを持たせてあげたり。
イラストを描かせてくださいとお願いした後に、何度か髪の色や目の色について確認をしたときも、キャラのイメージがとてもしっかりしていて、とても愛されているオリキャラなんだなと思いました。
名前もとても可愛らしい睡花ちゃん!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,誕生おめでとうございます!! ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
これからよろしくお願いします!>▽<ノシ

詳しくはアリカさんのブログ(マイペースライフ)にて!!
ゲームのことやアニメ、その他日常のことが楽しく書かれているブログです!
是非一度見に行ってみてください^^




そんな、新しいオリキャラの誕生をお祝いする出来事です!
今日は短いけどこんな感じで。








ここから先はコメントへのお返事になります。
ありがとうございました!

紅戸 域さん>
天然……ではなくただのドジだと私は自分を信じてます!…それも微妙な気がする!T□T;
いえ、いいんです。自分でも冗談みたいだと思いましたから。
心配していただきありがとうございます。

そうですね、まだ発売して一ヶ月くらいでしょうか?
はい、今も絶賛プレイ中ですが、結構難しくて苦労しています。
またブログにも進行状況をお伝えできたらなと思います。

前川さんも可愛らしい人ですよね、むしろあの作品に出てくるキャラは皆個性的で可愛いです!^^


じぃう~らさん>
どうもこんばんは~ノシ
ホントにねぇ…一日中雨が降ってるのは結構気が滅入りますよね><;

やっぱり上から降ってくるならタライかなぁと思いまして^^;
「志村~! 上、上!」的なノリです!

まったくその通りです!
こっちは見た目以上に痛いんですからね!(;〒皿〒)ノシ

夏バテにも今後は注意ですね…そしてリュウコやっちゅうに!

コラボの件のメッセージありがとうございます、そして変身が遅くてごめんなさい…TT
メールを読んでからこんなことがしたい、あんなことしてみたいと楽しくなってしまい、つい遅れてしまいました。
またこちらからもメールをさせていただきます、よろしくお願いします!







今日はこんな感じで。
そういえば、ちょうどテイルズシリーズの新作のPVが増えましたね。
実際見てみた感想としては…
このゲーム早くやってみたい!
です。

もうワクワクが止まりません!>□<;
OPもとてもかっこいい曲で、戦闘システムもストーリーも胸が高鳴りっぱなしです!
同封版のPS3のデザインも凄いです、是非一度見てみてください。
あ、話題に出したらまた見たくなったのでまたPV見てきます!

ではでは~ノシ
2011.05.08 23:14|イラスト
どうもわらしです!
またまたお久しぶりの更新になってしまいました…中々皆さんのブログにも遊びにいけず、情けなかったり寂しかったりする今日この頃ですTωT


でも!
ここしばらく続いた地獄のようなシフトもやっと落ち着きを取り戻しました!
これでやっといつもの生活に戻れそうです…長かったよう(〒□〒)
とはいえ、これまでよりも任される仕事が増えたことや、学校の方が微妙に慌しいので、多少は更新速度が遅くなるかもです。
その時は、申し訳ありません…あ、遅いのはいつものことですねΣ(>△<;)


そんなわけで、気付けば私のブログが
3000カウントを超えましたー!!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,(ノ≧∇≦)ノ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
というわけで記念イラストなど載せてみたり。

祝!3000カウント

おかげさまで、私などのブログも遂に3000カウントです。
見に来てくださった方々、そしていつもコメントを残してくださる皆様方
本当に、ありがとうございます!
今後もゆっくりとマイペースな感じにブログを更新していくとは思いますが、また見に来ていただいたら嬉しいです。
つまらないブログではありますが、よろしくお願いします!


と、喜びを噛み締めているだけで終わってしまいそうなので、何か最近の出来事など。
やっと今期のアニメをいくつか見させてもらう(主にB子から)ことができました。
個人的には、今期は
シュタインズ・ゲート
電波女と青春男
デッドマン・ワンダーランド
ゴシック
あたりが気になりました。
電波女と青春男は小説も読んでいたので、ちょっとアニメ化してくれて嬉しいです。
あとは見ていてとても気になる内容の作品ばかりです。
他にもオススメの作品があったら教えて欲しいです。

それと今期ではないし、今更かもしれませんが、
魔法少女まどか☆マギカを先日見て激しく驚いた上に泣いてしまいました…T□T;
最近の魔法少女ってこんななんですか…?
最初の展開と最後のお話の持って行き方に思わずビックリしてしまいました。
最後に流れていた音楽が素敵すぎます。
ノーマークの作品でしたが、見れてよかったと思う凄い作品でした。

語りたいことはいっぱいありますが、今回はこのくらいで。
ここしばらくの出来事も、また次回からちょいちょい出していきたいと思います。
そんな、久しぶりのブログ更新兼近況報告なのでした。






ここから先はコメントへのお返事になります。
ありがとうございました!

紅戸 域さん>
はい、きゅうりは何故かホントに苦手で…匂いを嗅ぐだけでも結構辛かったりします><;
確かに、私は下手すると河童になる前にお友達にもなれそうにありません。
荒川の河川敷には行けそうにないです…

何やら改めてみると激しく恥ずかしくなります≧□≦;

そうですか、いえ全然大丈夫ですにゃ^ω^
そうですね、確かに結構自分のプロフィールを明かす感じになりますものね。
私もちょっと恥ずかしいですけど、もしバトンが飛んでくるようなことがあれば極力は参加しようと思いますので、何かあったら気にせず投げちゃってください!

こちらこそ、ご期待に応えられるように頑張ります!
プロフのイラストに気付いていただいた上に、お褒め頂きありがとうございます!^▽^ノシ

じぃう~らさん>
はい、全力で頑張ります!
じぃう~らさんも、今はまた風邪がちょっと流行ってきているようですし、どうかお気をつけください。

いえいえ、こちらこそ反応が遅くてごめんなさい。
バトンを頂いて嬉しかったです^^
食べたといっても…ホントは一口二口齧っただけなので大丈夫です^ω^;


改めて読むと恥ずかしいですけど、楽しかったですにゃ!>ω<
あ、こんなところにオムライス好きが!!
オムライス美味しいですよね!個人的にはデミグラスソースやケチャップをかけたスタンダートな物が一番好きです!

いえ、いつもこうしてコメントで安心してお話できますし、どことなく大らかな雰囲気からです。
カピパラもそんな感じかなって思って書きました^^

本当ですか!?
わぁ、是非是非お願いします!
どんな形でコラボしましょうか? お互いにオリキャラがいるわけですし、一緒に並んだ絵とか書きたいですね!具体的なイメージとかやり方があったらご意見ください!
お待ちしてます!≧▽≦ノシ

いえいえ、こちらこそとても楽しんでやらせていただきました。今後も何かあれば極力参加しようと思うので、また何かあれば投げちゃってください!


白杏さん>
あ、気付いていただけましたか?!
ありがとうございます!

そうですね、でも最近新人の子も安心してお任せできるようになったし、シフトも安定しましたのでなんとか両立していけそうです。
応援ありがとうございます!^▽^

うわ、ホントですか?!
すぐ確認しに行きますね!
ネコ口調は…今見るとちょっと恥ずかしかったり≧≦;

同士です!!
そうなんです、きゅうりって生々しいというか、青っぽいというか…独特なんですよね!
わかってくれる人がいたよ~T□T

ご期待に応えられるように、頑張って更新しますね!


漣 嶽斗さん>
う、美味しいですか…?
そうだ、何か美味しく食べる方法とか教えてください!





とまぁ今日はこんな感じで。
ここしばらくは滞っていた他のイラストもちょっとずつですが進められていますので、また書きあがったら随時ブログに載せていこうと思います。
さて、それでは早速皆様のブログへ遊びに行こうかなと思ったり!
ではでは~ノシ

2011.03.25 03:02|イラスト
どうもわらしです!

今日も今日とて節電、節水!
と言いつつ、こんな時間に日記を更新しているんだから節電とか言えませんね…><;
なので、今日はいつもよりサクサク更新です!


3月ももう終わりが見えてきましたね。
今更かもですが、3月は卒業式のシーズン、私の所もあの地震の影響で遅ればせながら先日卒業式が行われました。
私やA子達は卒業式を終えて出てくる先輩方におめでとうと言いたくて会場の入り口に集まっていました。

なんだかこれからもずっと当たり前のように一緒にいられると思っていた先輩方がいなくなるのだと、式になったときに否応なく思わされてしまい、つい泣いてしまいました。
卒業式を迎え


いつも勉強やサークルでお世話になった先輩がついに卒業。
その中でも、普段から可愛かったり面白かったりする先輩がいたのですが、私たち以上に泣いていたのでそれを指摘すると、
先輩「違う!こ、これは花粉症のせいで目が潤んでるだけだ!」
わらし「(最後の最後までなんか微笑ましくなるようなこと言ってる…ッ!?)」

社会に出てもこの可愛らしさは変わらないでほしいなと強く思いました。
またちょくちょく遊びにきてくれるそうなので、それを楽しみにしようと思います。
でもさすがに卒業式の翌日に来られるとちょっと複雑でした^^;


卒業して皆一緒にいられなくなるのは寂しくはありますが、これも新しい門出へのスタート。
いつか自分も先輩達みたいに胸を張って晴れ着を着れ…笑顔で卒業できるよう、これからの生活を大切にしていきたいと思った、そんな日でした。

そんなわけで(?)、今日は即席で一枚(一時間半)書けたので載せてみたり。
『インフィニット・ストラトス』に出てくるシャルロットさんです!
シャルロット

全体像はこちら
走るシャル

録画をして見忘れていたので昨日見ていて、EDのひたすら走り続けている映像を見てつい描いてしまいました。
背景どうしようと思いましたが、青空をバックに走っていたので同じにしてみたり。
なるべく時間をかけないで電気の消費を抑えようと思い、若干アバウトな感じですが、個人的にはうまく描けた部類かなと。
似てないって?…知ってますよTωT
でも描けたから満足です>△<
足までちゃんと描いたのも久しぶりですしね。


そんな、自分も日々を全力で走って行きたいなと思った出来事でした。







ここからはコメントへのお返事になります。
今回は前々回の分も含めてお返事したいと思います。
ありがとうございました!

紅戸 域さん>
ありがとうございます!≧▽≦ノシ
無事終了いたしました…ってその虹色に輝く文字の色はどのように?!

そうですね、見事に予想の斜め上に飛んでいくのでむしろ清々しいです。
手抜きはダメ、絶対。

いいですよね、ヴィクトリカ!
あ、それわかります!>ω<
あと、頬を膨らませて怒ってる姿も個人的には愛らしくて素敵です!


じぃう~らさん>
ありがとうございます、やたらと忙しい日々だったなと今振り返っても思います…

ですよね~=ω=
私も、ルーズリーフのノートとかに適当かつ衝動に駆られて書きなぐったような絵がたくさんありますよ。

ヴィクトリカはちょっと修正をしたら思いの外時間が掛かりそうなので次回に載せられるよう頑張ります!
ついシャルを先に仕上げてしまいました、ごめんなさい!><;

前回のコメントへのお返事
そうですね、これくらい歩いていけるなんて安易に思っていましたけど、想像以上に自分は便利なものに頼りきっていたんだなって思い知らされました。
電気にしても、節電を意識して町でも自宅でもあまり電気を使わないようにし始めましたが、それでもそこまで不便はしていません。これまでがどれだけの無駄をしていたのかと考えさせられました。

いえ、お心遣いありがとうございます。
無事に、あれから友人とは連絡が取れました。皆無事に避難できたと聞いて、ホッとしています。
それでも、多くの方が悲しい思いをしたのだと思うと、胸が痛みます。
少しでも早い復興を願っています。


漣 嶽斗さん>
インフルエンザ?!
今更かもしれませんが、大丈夫でしたか?!
またブログの方に遊びに行きますね!


Riz-Rixさん>
ここにもわかっていただける仲間が!
ヴィクトリカ可愛いですよね!
わかります、確かにヴィクトリカって衣装はもちろんのこと、髪型なんかも実はとても難しい子なんだなって描いていて思いました。
私も何度失敗したことか…TωT

はい、完成したらまたブログに載せますね!^^







ひとまず今日はこんな感じで。
ちょっと急ぎ目かつ短めの日記ですが、とりあえず形になったかな…?
次の日記でもイラストを載せられたらいいな。
ではでは~ノシ
2011.03.09 01:47|イラスト
どうもわらしです!
最近暖かくなったと思えば途端に雪が降ったり寒くなったりするので着る服に悩まされる日々ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

などとちょっと形式じみた挨拶をしてみたり。
さて、前回の日記から再び随分と間が空いてしまいましたが、この日記を更新しているということは…
論文和訳終了しました!!(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆!!

やってやりました、やってやりましたよ…っ!
ブログのコメント欄に頑張れと言うお言葉を多く頂けていて、とても励みになりました。
ホントにありがとうございます!(T□T)

想像以上に時間が掛かるし、途中でまた一つ追加されたときにはどうしようかと思いましたTωT
まぁでも、何が一番いけなかったのかって言えば
途中から文書の和訳をエキサイト先生に依存してしまったことでしょうか…
電子辞書を貸してしまい、手持ちの英和辞書を開くことに疲れてしまい、ついエキサイト翻訳を利用してしまいました>△<;
そのせいで余計に辞書を開かなければならず、二度手間をくうことになってしまいましてこの様です。
あまり楽をしようとしても裏目に出るんだなと思ったり。

あと、無闇に死亡フラグは立てるものではないと身に沁みてわかりましたT▽T;


そういえば、試験の結果も先日発表されましてこちらも何とか無事に全て通過できました!>ω<ノシ<ヤッター
殆ど赤点すれすれだったので、かなりギリギリでした。
でも何とか通過できたわけですし、これで一安心です。
これもノートを貸してくれたA子やB子のおかげだと思い、お礼を言いにいったらしかし、お昼ごはんたかられましたΣ>□<;
でもそれだけのことをしてもらいましたし、初めて入ったお店でしたがとても美味しかったので満足です>ω<


てな感じで慌しい感じの日々もやっと落ち着き始めた今日この頃です。
やっと絵が書ける!ということで、現在せかせかとスケッチブックにイラスト書き溜めちゅうです!
あぁ…生き返る気分です(´ω`)

生きてるって楽しいなぁ

そんなわけでさっそく、和訳終了と同時に真っ先に書いたやつを見切り発射!
灰色狼さん

「ゴシック」のヴィクトリカさんです!
ヴィクトリカの膨れっ面や歌を歌っている姿が可愛すぎて、いつか書いてやろうと練習中です。
ここからいろいろと付け足していこうかなと思ったり。
色はまたその時につけたいと思います。
それにしてもこういうドレスと言うか、ゴスロリと言うか、フリルの多い服は書くのが難しいですね…誰かコツとかあったら教えてほしいです!><;



そんな、色々と片がついて自由になったと言う報告的な日記でした。





ここから先はコメントへのお返事なります。
ありがとうございました!

ライナーノートさん>
いえいえ、私だってもう二度はないなって思いました。
そうですね、私もこんかいのことでさすがにもう全盛期は過ぎたんじゃないかなって気がして少し悲しかったですTωT;

和訳頑張りましたよ!>▽<ノシ


白杏さん>
大丈夫です、私もスタート25mほどで\(^o^)/状態でした!^^;
私も基本短距離走の方が得意なので、長距離はもうこりごりです…

イラストもちょっとずつ書き溜めてきているので、完成次第載せて行きたいと思っているので、見ていただけたら幸いです>ω<

和訳やってやりましたよー!


じぃう~らさん>
いえいえ、他の方で自分なんかよりもよっぽど忙しい方もいらっしゃるのでそんな弱音は…などと言ってみましたが、正直に疲れました…お気遣いありがとうございます^^

いえ、でも周りの人たちだと平気で私を追い越していくので、陸上をやっている人ってホントに早いんだなって思いました。

無事に試験も和訳も終わりました、これも頑張れっていっていただけたおかげです。
ありがとうございます!


No.13さん>
英語得意なんですか! 羨ましいです…私はずっと英語は5段階で3以上取ったことがないので、辞書を開いて単語を見つけ出すのにも一苦労です^^;

私も結構早いんじゃない?! と思ったんですけど、他の方がどんどん追い抜いていくので「あ、これが普通なんだ」とビックリしたり、がっかりしたりしました…TωT

ホントにね~、あのテスト中の雰囲気がいつになっても慣れなくて、居心地が悪いです><;

ええ、見事に自ら地雷を踏むことになってしまいましたΣ≧□≦
以後はフラグには気をつけなければいけないです!






今日はこんな感じで。
明日は久しぶりのアルバイト!
しっかりと働いてきて、家に帰ったらイラストを書こうと思います!
ではでは~ノシ

2011.01.13 03:19|イラスト
どうもわらしです!


学校も始まって、そろそろ日常生活に戻らなければいけないのに、正月気分が未だに抜けない私です(TωT)
早く改善せねばと思うのですが、まだまだ先は長そうです…
心機一転の意味も込めて、まずはこのブログのテンプレートから変えてみたり。
今までもそうでしたが、こうしたブログのテンプレートを作る方のセンスは凄いですね。
いつか自分でも作ってみたいものです^^


そういえば、先日ブログに接続して気付いた…というよりも驚いたのですが、見に来ていただいた方のカウンターがおかしくなっていました。
具体的には、カウンターの数値が何故か減少していたのですが、正直最初は何かの悪い夢かと思いました。
他の方のブログを見ると、どうやらアップデートの際のミスっぽいらしいのですが、とても心臓に悪かったです。
まぁ、何事もないようなので一安心なのですが…心境的にはカウンターの数値返して欲しいなと密かに思っていたりTωT


さて、話は変わりまして、最近は随分と冷え込むうえに、乾燥がひどいと感じている今日この頃です。
おかげでいろいろと苦労をさせられたり。
特にひどいのが静電気です
何に触ってもバチッ!と指先や手のひらに痛みが走るので、ここしばらく非常に困ってます…>△<;
服を着るときもパチパチという時があるくらいです。
静電気除け用のアイテムもあったので使ったのですが、あまり効果を発揮していない感じです。
毛糸の帽子とか被ってたりするせいなんでしょうか…

そんなことを話しながら、レポートを学校でまとめていたときのこと。
…というより
冬休みの宿題を完全に忘れていたので手伝ってもらっていたときのこと。
静電気のことを相談すると、
A子「電気ポ○モンみたいに体の中で帯電してるんじゃない?」
とまで言われる始末です。私ポ○モン扱いですか…T△T;
わらし「むしろあれですよ、某学園都市の電気使い的な能力という線もあるんじゃないかな?!」
学園都市に憧れてます
とかいってみたり。
B子「夢見てないでとっととレポート書いちゃったら?」
わらし「……ははっ」
現実逃避失敗
ものの三秒ほどで私の幻想は打ち砕かれました…T□T
ついでに、言われて悔しかったので二人に触ったら、案の定バチッと静電気が起きて嫌がられました。
いいじゃない、ちょっと現実から目を背けたって。


因みにこの会話、今日(正確には昨日)のお昼の会話なうえに、まだレポートが終わってません
なので、先ほどまで必死にレポートをまとめてたりしてました。
この日記も気晴らしの一環だったりします^^;
大丈夫、まだ1日ある…と自分に言い聞かせてみたり。
早く完成させて気を楽にしたいです!

そんな、新年早々のしょうがない出来事でした。







ここから先はコメントへのお返事になります。
ありがとうございました!

じぃう~らさん>
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!≧▽≦ノシ

3日からですか、それはなんだか慌しそうですね。
私も初詣いってきましたよー!
人ごみに疲れました…
ぜひ、楽しんでください。今年もとても面白かったですよ^ω^

お褒め頂き恐縮です!>ω<
好きと言っていただけて、今年はいい一年になりそうです!
春、花粉症が怖いですけど、早く来て欲しいですね^^
こちらこそ、コメントを頂きありがとうございました!


紅 戸域さん>
あけおめ、ことよろです!≧ω≦ノシ

ありがとうございます!
今年はなんだか最初から絵を褒めていただいて、幸先がいいです!

私も正月はあっという間な気がしました。
お酒ですか、私もお酒はそこまで強くないので、甘酒やカクテルみたいなのだったら平気なんですけど、親戚が集まって飲むような日本酒とかダメですね。
飲みすぎには注意しなくちゃです!>ω<

ではでは、今年もどうぞよろしくです!


漣 嶽斗さん>
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!(≧▽≦)ノシ


No.13さん>
あけましておめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願いします!(^ω^)ノシ

今年も楽しかったですよね、年末がもう楽しみです!
平和が何よりですよね、とはいえ私も年始はテレビを見ていて、正月特番ってもう少し改善してくれないかなって思いました。

ありがとうございます!
私、実は大吉を引いたのは初めてだったりします!
なのでとても嬉しい反面、まさかここで今年の運を消費しきってしまったのではと内心ドキドキしてたりします^^;

可愛いと思っていただけて幸いです!^▽^

ミカン嫌いなんですか?!
それは残念です…だとすると、ミカンジュースとかもダメな感じでしょうか?
私はグレープフルーツジュースが苦手です。






さて、気付いたら随分と長い気晴らしになってしまいました。
そろそろ、ブログを見て回って寝ようかと思います。
何やら風邪も若干流行っているようですので、皆様お気をつけください。

それでは、今日はこんな感じで。
ではでは~ノシ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

わらし

Author:わらし
血液型:O型
好きなもの:ボカロ、カラオケ、漫画(みなみけ、ARIAとか)、小説(GOSIKとかとあるシリーズとか)、梅酒、犬、猫
嫌いなもの:きゅうり、虫、ハバネロ

最近のマイブームはカラオケ! 
ちょっとボカロに偏り気味かも…

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

来ていただいた方々

来訪者様

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧


oRaNGe

墓地墓地最下位死体奇聞

ぶっちぃ。のにっき

美しければそれでいい。

santakoの日記

白杏のブログ

マイペースライフ

あお

お気に入りの曲

最近気に入っている曲です


お気に入り
by warashi

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

